よく見れば・・・!?
こんにちは
せっかくの休日も朝からドンヨリとパッとしない天気です
たまにはお家でまったりとカスタムプランも良い事ですね
一見、ドラッグバーだけが変更されている96’DS400ですが・・・・・・・
なんかちょっと違うなぁ~・・・・・・
そうです
タンクが純正ではなく変わっているのですが、皆さん解りましたか
ウチのティアドロップガスタンクに交換されているんです
~99モデルのメーターを流用して取り付けるタンクですし、
純正カラーにペイントされたせいもあって、パッと見て解らない位の一体感です
かなりスッキリ感があるのとドラッグバーに交換された事もあり
純正感覚なライトカスタムで、さりげないオシャレを楽しむお客さんは強者ですね~
せっかくの休日も朝からドンヨリとパッとしない天気です
たまにはお家でまったりとカスタムプランも良い事ですね
一見、ドラッグバーだけが変更されている96’DS400ですが・・・・・・・
なんかちょっと違うなぁ~・・・・・・
そうです
タンクが純正ではなく変わっているのですが、皆さん解りましたか
ウチのティアドロップガスタンクに交換されているんです
~99モデルのメーターを流用して取り付けるタンクですし、
純正カラーにペイントされたせいもあって、パッと見て解らない位の一体感です
かなりスッキリ感があるのとドラッグバーに交換された事もあり
純正感覚なライトカスタムで、さりげないオシャレを楽しむお客さんは強者ですね~
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フロント周りの決定版!!---part Ⅱ---
こんばんは
チョット間が空きましたが、前回の続きを紹介します。
フレームキット、フォークジョイントで大幅なフロント周りの変更がされた後は
スッキリコンパクトのエンボスヘッドライトで、シンプルに飾ります。
先ずはヘッドライトステー小をアンダーブラケットにセットします。
フレームキット装着後はヘッドライトの配線を延長します。
気になるハンドルはスコーピオンハンドルをセレクトして頂きました。
マフラー交換あたりで、ハンドル交換を希望されていましたが、フレームキットの
装着も予定に入れてもらっていましたのでハンドルのポジション、位置関係を考慮して
同時施工でようやくハンドル交換にたどり着けました。
トータルカスタムで作られたスコーピオンハンドルは大幅な
プルバックポジションのため、フレームキットとの同時装着が好ましいところです
自然な状態で手を伸ばすポジションでライディングも
ステンメッシュのロングワイヤーへの交換も質感が上がって
4インチサイズとコンパクトボディーながらもH4バルブが搭載されてます
Befor
After
タイヤとダウンチューブの間隔に注目~
交換前と比べるとロングフォーク、ディティール変更がよくわかりますね
外装パーツは純正ですが、その外装を引き立てるパーツ構成で
じわじわ変化してきたこの車両も、フロント周りが交換されると
一段とカスタム性が高まります
大幅に変わったフロント周りのパーツ構成で、別物に生まれ変わりました
打ち合わせをしながら決めてきたパーツ構成でトータルバランスも
とんとん拍子に速いペースでたどり着いてきましたね~
キマッタゼょ
次回のカスタムプランも進行形です
チョット間が空きましたが、前回の続きを紹介します。
フレームキット、フォークジョイントで大幅なフロント周りの変更がされた後は
スッキリコンパクトのエンボスヘッドライトで、シンプルに飾ります。
先ずはヘッドライトステー小をアンダーブラケットにセットします。
フレームキット装着後はヘッドライトの配線を延長します。
気になるハンドルはスコーピオンハンドルをセレクトして頂きました。
マフラー交換あたりで、ハンドル交換を希望されていましたが、フレームキットの
装着も予定に入れてもらっていましたのでハンドルのポジション、位置関係を考慮して
同時施工でようやくハンドル交換にたどり着けました。
トータルカスタムで作られたスコーピオンハンドルは大幅な
プルバックポジションのため、フレームキットとの同時装着が好ましいところです
自然な状態で手を伸ばすポジションでライディングも
ステンメッシュのロングワイヤーへの交換も質感が上がって
4インチサイズとコンパクトボディーながらもH4バルブが搭載されてます
Befor
After
タイヤとダウンチューブの間隔に注目~
交換前と比べるとロングフォーク、ディティール変更がよくわかりますね
外装パーツは純正ですが、その外装を引き立てるパーツ構成で
じわじわ変化してきたこの車両も、フロント周りが交換されると
一段とカスタム性が高まります
大幅に変わったフロント周りのパーツ構成で、別物に生まれ変わりました
打ち合わせをしながら決めてきたパーツ構成でトータルバランスも
とんとん拍子に速いペースでたどり着いてきましたね~
キマッタゼょ
次回のカスタムプランも進行形です
スタイル性が見えてきた!!
こんにちは
今日は風も弱く、ポカポカ陽気で気持ち良い天気でした。
厳冬期もようやく終盤を迎えたようで、早く春が来てもらいたいです
さて、DS250のカスタムを徐々に楽しんでいる地元のお客さんが、
いよいよスタイル性を確立させるハンドル周りのカスタムにいらっしゃいました
ドラッグバー、ビレットブロックライザー、ロールライングリップで
定番ドラッグスタイルアイテムをチョイスして頂きました
左右のラバーグリップを外し、スイッチハウジングのボルトを緩めて
ブレーキ、クラッチホルダーを外してポストのクランプを緩めてハンドルを外します。
純正のハンドルポストを外して、ブロックライザーを仮組ます。
基本的にライザーは1インチサイズになりますので、φ22.2の
車両に装着する際はハンドルクランプサイズを変換させるハンドルマウントスペーサー
をセットします。
クランプ部にのっているものがスペーサーになります。
半円状のスペーサーが片側2個でセットされます。
ドラッグバーもセットして仮組をします。
最終的な固定はすべての部品が仮組された後に位置関係を
整えながら本締めしていく手順です
Befor 純正ハンドル時
After ドラッグバー交換後
高さは大幅に変わりませんが、引きが純正に比べて遠くなりますが
プルバックライザーと車体の大きさの関係でポジションは遠く感じる程ではありません。
Befor 純正ハンドル時
After ドラッグバー交換後
純正ハンドルのワイド感から一転してナローポジションになりました。
すり抜けもラクラクですね~
ビレットの削りだしにより造られたプルバックデザインはクロームメッキ
フィニッシュで、ゴージャスな仕上がりになっています
純正ハンドルと比べるとサイズもコンパクトになりますので
ハンドル装着の際はワイヤーの取り回しを多少変更させて
負担がかからない様にセットします
初めてのご来店はノーマルの状態でしたが、ポイントを押さえてステップアップされ
求めていたコンセプトが伺えて来ましたね~
次はヘッドライト交換でスッキリキリリとイメチェンしましょうね
キマッタゼょ
次回のご来店をお待ちしています
今日は風も弱く、ポカポカ陽気で気持ち良い天気でした。
厳冬期もようやく終盤を迎えたようで、早く春が来てもらいたいです
さて、DS250のカスタムを徐々に楽しんでいる地元のお客さんが、
いよいよスタイル性を確立させるハンドル周りのカスタムにいらっしゃいました
ドラッグバー、ビレットブロックライザー、ロールライングリップで
定番ドラッグスタイルアイテムをチョイスして頂きました
左右のラバーグリップを外し、スイッチハウジングのボルトを緩めて
ブレーキ、クラッチホルダーを外してポストのクランプを緩めてハンドルを外します。
純正のハンドルポストを外して、ブロックライザーを仮組ます。
基本的にライザーは1インチサイズになりますので、φ22.2の
車両に装着する際はハンドルクランプサイズを変換させるハンドルマウントスペーサー
をセットします。
クランプ部にのっているものがスペーサーになります。
半円状のスペーサーが片側2個でセットされます。
ドラッグバーもセットして仮組をします。
最終的な固定はすべての部品が仮組された後に位置関係を
整えながら本締めしていく手順です
Befor 純正ハンドル時
After ドラッグバー交換後
高さは大幅に変わりませんが、引きが純正に比べて遠くなりますが
プルバックライザーと車体の大きさの関係でポジションは遠く感じる程ではありません。
Befor 純正ハンドル時
After ドラッグバー交換後
純正ハンドルのワイド感から一転してナローポジションになりました。
すり抜けもラクラクですね~
ビレットの削りだしにより造られたプルバックデザインはクロームメッキ
フィニッシュで、ゴージャスな仕上がりになっています
純正ハンドルと比べるとサイズもコンパクトになりますので
ハンドル装着の際はワイヤーの取り回しを多少変更させて
負担がかからない様にセットします
初めてのご来店はノーマルの状態でしたが、ポイントを押さえてステップアップされ
求めていたコンセプトが伺えて来ましたね~
次はヘッドライト交換でスッキリキリリとイメチェンしましょうね
キマッタゼょ
次回のご来店をお待ちしています
フロント周りの決定版!!
こんばんは
今週は雪予報だったり、冷え込みも厳しい日が続いてますが極寒モードも
終盤を迎えていますので、いよいよ春に向けてカスタムプランも具現化したいとこですね
そこで一足早く、着々とカスタム進行形のYさんDS400がフロント周りの
ハードパーツ交換に寒い中ご来店いただきました
前回まではマフラー、テールランプ、ウインカーシートと定番のカスタムステップアップ
を経てきて、一般的にはハンドル交換が次の交換アイテムというところを
フロント周りのカスタムと一緒にやろうという事で今回に至った次第です。
装着する予定のハンドルデザインの関係上、フレームキットと同時交換の
方が理想的なハンドルですからね~
先ずは純正のフロント周りをバラします
かなりマキマキですが、フレームキットが装着されました
同時にワイヤー交換が必要なハンドルを装着するためワイヤー類も
交換しておきます
フレームキットの装着によりステムの取り付け位置が前方に約160mm
オフセットされて、キャスター角も8°ついていますので一般的な
トリプルツリーを交換させつつフレームワークも変更できる画期的システムです
そこで今回は純正のステムのまま取り付けを行いました。
今後のカスタムコンセプトを踏まえて、大幅にロングフォークを強調させない
ために、チョット控えめの150mmロングのジョイントをセレクトして頂きました
純正のステムの状態でも骨格とフォーク長が変わると大幅なスタイル変更が
望めるストレッチフレームは、フロント周りのカスタムパーツの決定版といったところですね
タイヤが装着されると今まであったフロントタイヤの位置とは大幅に変わり
別物のバイクのようです
ハンドル、ヘッドライトは何が装着されるのかなぁ~
次回につづく・・・・・
今週は雪予報だったり、冷え込みも厳しい日が続いてますが極寒モードも
終盤を迎えていますので、いよいよ春に向けてカスタムプランも具現化したいとこですね
そこで一足早く、着々とカスタム進行形のYさんDS400がフロント周りの
ハードパーツ交換に寒い中ご来店いただきました
前回まではマフラー、テールランプ、ウインカーシートと定番のカスタムステップアップ
を経てきて、一般的にはハンドル交換が次の交換アイテムというところを
フロント周りのカスタムと一緒にやろうという事で今回に至った次第です。
装着する予定のハンドルデザインの関係上、フレームキットと同時交換の
方が理想的なハンドルですからね~
先ずは純正のフロント周りをバラします
かなりマキマキですが、フレームキットが装着されました
同時にワイヤー交換が必要なハンドルを装着するためワイヤー類も
交換しておきます
フレームキットの装着によりステムの取り付け位置が前方に約160mm
オフセットされて、キャスター角も8°ついていますので一般的な
トリプルツリーを交換させつつフレームワークも変更できる画期的システムです
そこで今回は純正のステムのまま取り付けを行いました。
今後のカスタムコンセプトを踏まえて、大幅にロングフォークを強調させない
ために、チョット控えめの150mmロングのジョイントをセレクトして頂きました
純正のステムの状態でも骨格とフォーク長が変わると大幅なスタイル変更が
望めるストレッチフレームは、フロント周りのカスタムパーツの決定版といったところですね
タイヤが装着されると今まであったフロントタイヤの位置とは大幅に変わり
別物のバイクのようです
ハンドル、ヘッドライトは何が装着されるのかなぁ~
次回につづく・・・・・
HP内動画アップロード変更のお知らせ
HP内にアップロードされていた画像がシステム上の関係で
観覧できない状態でしたがYOU TUBEで新しくアップロードしましたので
引き続きよろしくお願します
YOU TUBE 横浜ライニングの
チャンネルはこちらクリック
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